住まいをさがす
住まいを売る
住まいをつくる
町を知る
店舗案内
スタッフ紹介
会社案内
物件を検索する
特徴からさがす
シンプル検索
特集
ウィルが選ばれる5つの理由
読みもの
中古×リフォーム
ウィルが選ばれる理由
愛知県
住まい・暮らしのサポート
ウィルのスタッフ
デザイン・コンサルティング
企業情報
事業紹介
投資家情報
ニュースリリース
『名古屋市立浄心中学校』は、地下鉄鶴舞線「浄心」駅から北へ徒歩8分、『児玉1丁目』にある中学校。創立は昭和22年。校訓は『健康で明るく、勤勉で楽しく、聡明で正しく』。『民主的・文化的・健康的な実践力のある人間を育成する』を教育目標としています。
0件の口コミ
0.0
『菊井中学校』は、地下鉄鶴舞線「浅間町」駅から南西方向へ徒歩約3分、「西区新道1丁目」にある公立の中学校です。周辺は駅前の店舗や事務所が立ち並ぶ街。約30m東側を名古屋高速6号清須線が走っています。創立は昭和22年4月。教育目標は「人間性豊かな菊井中学校生徒の育成」です。
『名塚中学校』は、地下鉄鶴舞線「庄内通」駅から西方向へ徒歩約8分、「新福寺町2丁目」にある中学校です。北西方向を庄内川が流れ、川沿いは緑豊か。敷地のすぐ北側には『新福寺公園』が位置しています。1948(昭和23)年に開校。校訓は「自主・創造・友愛」。「学習・生活ともに自主的活動を重んじ、自立精神に富んだ人間を育てる」などの教育目標を掲げています。
『名古屋市立天神山中学校』は、地下鉄鶴舞線「浄心」駅から西へ徒歩8分、『押切公園』の南側にある中学校。敷地西側は『愛知県立名古屋西高等学校』が隣接しています。創立は昭和22年。校訓は『創造、敬愛、誠実』。教育目標は『豊かな心をもち、自ら進んで活動できる生徒の育成』です。校章の由来は、学校創設時に敷地内の祠に祀られていた学問の神様、天神様にゆかりのある梅の花をデザインに取り入れ、「梅鉢」の中に「天」と「中」をはめこんでできあがったと伝えられています。
『山田中学校』は、地下鉄「上小田井」駅・城北線「小田井」駅から徒歩約3分、国道302号線沿いにある中学校です。1947年に山田村立山田中学校として設立。1955年山田村の名古屋市への合併に伴い現在の『山田中学校』へ改称されました。校訓は「真剣・規律・礼儀」。学ぶ力や豊かな心を育みます。
『山田東中学校』は、城北線「小田井」駅から北東方向へ徒歩13分、『五町公園』に近い「宝地町」の住宅地にある中学校です。庄内川と新川との間にあり、比良城があった地域になります。また校舎の斜め向かいには『赤城公園』があります。
『平田中学校』は、名鉄犬山線 上小田井駅から西方向へ徒歩約15分、名古屋市西区山木1丁目にある中学校です。周辺は新川沿いの工業地域で、工場などが多い街並みですが、公園なども点在し、自然も感じる事のできるエリアです。 昭和55年に山田中学校から分離独立。「自ら 考え 鍛え ともに高まる」という建学の精神のもと、教育を行っています。校章は、分離独立した際に募集したデザインの中から、幸福の象徴である四葉のクローバーの中央に、「平中」をデザインした作品が元になっています。
パスワードまたはメールアドレスが違います。
ウィルWEB会員のお客さま
はじめてのお客さま
ウィルWEB会員サービス内容
※パスワードは半角英数字で8〜20文字。また英字、数字それぞれ1文字以上使用してください。
現在、住まいに関して検討されていることを教えてください。(複数回答可)
主な検討エリアを教えてください。(複数回答可)
第一希望
第二希望
第三希望
ご所有の不動産の市区町を教えて下さい。
リフォームをご検討の不動産の市区町を教えて下さい。
ご質問、ご要望などございましたら、ご自由にお書きください。また、お住まいの購入をご検討の方は、物件の広さなどご希望条件を教えてください。